アーシング体験セミナー in 博多 Vol.2
2017年2月4日(土)開催

【会場】 A.R.K ビル2階A会議室 
【時間】 14:00 ~ 16:00 (開場時間 13:30)

アーシングって知っていますか

アーシングはとてもシンプルでコストゼロで
健康や美容、安眠、癒しを得られる
健康法です

    アーシングをすると、このような症状に効果がありました。
    血行促進、生理痛、更年期障害、便秘症、湿疹、乾燥肌、ドライアイ、アレルギー、喘息、気管支炎、心臓病、糖尿病、高血圧、関節炎、関節リウマチ、やけど、うつ病など。

    することは、とても簡単で、コストが掛かりません。

    健康を取り戻したい、病気を無くしたい、リラックスをしたい、ゆっくり深く眠りたい、
    肌に潤いを持たせたい、冷えを取りたい。

    このような希望をお持ちの方、「アーシング」という健康法の1つをご提案させてください。
    最後までお読み頂きますと、その理由がお分かりになるかと思います。
アーシング体験セミナーを主催するオオエダシンジと申します。
私は、福岡柳橋で「Total Healing Office 福岡開放区」というボディメンテナンスサロンを行っています。

一昨年から、私がブログやFacebook、Instagramでアーシングをしている写真を載せていたところ、「アーシングって、何ですか?」と多くの方から質問をいただきました。

そこで、アーシングを簡単に説明致します。

アーシングとは?

アーシングとは、【裸足で大地や海岸の砂の上に着けること】です。

現代私たちは、送電線や電気製品から出ている電磁波の中で過ごしていて、この電磁波が体内に溜まっていて、体の外へ出にくい状態になっています。

アーシングをすると、電磁波を体外へ出して、地面(地球)にある電子を体内へ取り込むことをします。

実は、世界中で1分間に500回以上雷が発生しています。これにより、地面や海は電子が補充されます。地球は絶えず充電されていて、電子でいっぱいになっていると思ってください。

私たちの体は、地球の電子レベルと等しくなるように出来ていて、電子レベルが低くなった体には電子を取り込むことが出来ます。

アーシングが出来ていないと、体の電子が少なくなり「炎症」に対して順応性が無くなってしまいます。
つまり、体に炎症を起こりやすくなるということです。

炎症に関係する疾病には
アレルギー・貧血・関節炎・喘息・がん・ALS・心血管疾患・糖尿病・自閉症・アルツハイマー病・線維筋痛症・一般的な痛み・一般的な腸障害・乾癬および湿疹などがあります。

アーシングを始めると、体の中に電子を取り込むため、抗炎症作用が働くことになります。 裸足で直接地面に触れることで、炎症を抑えて、体は正常化に向かいます。

他にも、美容や睡眠、癒しの効果がアーシングをする事で得られます。

アーシングを知るきっかけ

私がアーシングを知るキッカケは、1冊の本でした。
2015年8月の終わりに、立ち寄った本屋で目にしました。

分厚い本に毛嫌いを起こしそうになったのですが、気になって購入しました。

私は、18歳の時に右腰の骨を圧迫骨折しました。
その影響で、腰と膝に痛みがあり、偏った歩き方と偏った姿勢で過ごしていました。
20才を過ぎてからボディボードやランニングを始めて、筋力トレーニングやストレッチをして体のバランスを整えようとしていたのですが、28歳の時に両膝の半月板が擦れて、ほぼ無くなっているのをMRIで確認をしました。そこで、運動中止とドクターに宣告されました。

やりたいことが出来なくなるというのは、とてもショックで、思うように動かない体に怒りを覚えていました。
たまに、遊びでスポーツをしようとしても、これ以上動くと痛みが強くなると思うため、楽しめるものではありませんでした。

アーシングの本を読んで、至ってシンプルで、事例がたくさん載っていたので、体で感じてみたいと思い、海へ出掛けました。

まず、「気持ちが良い」「心地が良い」 この感覚が湧き出してきました。
そして、伸びをして全身に血液を巡らせようと、ごくごく自然に意識をせずにしていました。

「裸足になって自然に触れるのは気持ち良い」ということを思い出させてくれました。

しばらくして感じたのが、脚が軽いのです。
逆に、今までこんなに脚が重かったのかとは、思いもしませんでした。
あまりにも軽いので、ジャンプをしてしまいました。
ジャンプをした時、着地の時、膝や腰に痛みはありませんでした。

アーシングは、外でする分には無料なんです。
言い方を変えれば、自然の恵みを、地球からの贈り物を全身で受け取っているということです。

無料で、体の状態に変化が生まれたことに驚きました。

それから、東京・京都・大阪で開催されたアーシング体験セミナーを合計4回受講しました。

そこで改めてアーシングの魅力を知り、講師のエハン・デラヴィさんに質問をしてアーシングの効果や新しい情報を得て、私のボディメンテナンスサロンをアーシングの環境にしました。

私のクライアント様に体験をしていただき、アーシングする前と後の変化を聞きました。

・いつもより血液の循環が良くて、温かいより暑くなる感覚でした。いつも体が冷えているのでビックリしました。
・トイレに行く回数が増えました。要らないものを外に出している感じです。
・メンテナンスの間、とても眠くなりました。結局家に帰って直ぐに寝ました。久しぶりに良く眠ることが出来ました。
・汗を掻きました。体の中が熱でこもっていたので、スッキリしました。
・体が軽くなるので、動かしたくなります。
・むくみが減って、足首や脚が細くなった気がします。

このような感想をクライアント様から頂きました。何かしらの効果があったのが分かりました。

そこで、アーシングを知って欲しいという思いが強くなり、福岡博多でセミナーを開催する運びとなりました。



今回、博多でのアーシング体験セミナーをナビゲートしていただくのは、エハン・デラヴィさんです。

講師紹介

エハン・デラヴィ

アーシング・ジャパン代表・意識研究家・講演家・作家・世界探検家。
1952年スコットランド生まれ。
幼少から神秘的な世界にひかれ、22才より日本で生活を開始。
日本での最初の15年間、東洋医学と弓道に専念。また神戸女学院や関西大学などで英語講師を務める。
その後、人間の意識改革について、世界各国を歩き探究し続ける。
流暢でユーモラスな日本語で全国講演をしながら、世界隅々から収集したニューパラダイムに関する情報を伝えている。

アーシング・ジャパン公式サイト  http://earthing.jp
エハン・デラヴィ ブログ  http://echan.thd-web.jp


エハンさんは、博識で、ユーモアがあって、誰にでもフレンドリーに接してくれます。
セミナーは、アクションが大きくて、笑いがあり、楽しい空間になります。
そして、ただ話を聞くだけではなく、情報をそのまま鵜呑みにせず、自分で考えて、調べることを促してくれます。
このアーシング体験セミナーは、最新情報が盛りだくさんです。

2016年10月に開催された大阪でのアーシング体験セミナーで、エハンさんと私がアーシングの効果について話しているところです。

この時、セミナー参加者の方は、室内でのアーシングを体験しています。

セミナーの構成

「アーシングってなに?」 
「アーシングって良さそうだけど、本当に良いの?」
「アーシングすると、どんな変化があるの?」 
「具体的にどうしたらいいの?」
「家の中でアーシングをするには?」

この体験セミナーでは、アーシングの入門編として、
エハンさんやアーシングマイスターが「アーシング」について分かりやすくご紹介致します。

セミナーの後半は、室内でのアーシング体験をしていただきます。
そしてアーシングをする前とアーシングをした後の感想を聞かせていただきます。




今回、初めてアーシング体験セミナーに参加される方に、ささやかながらプレゼントをご用意しました。

アーシングブック101

健康、美容、安眠、癒しなど、アーシングがもたらしてくれる大地の恵みを分かりやすく解説されている入門書
(定価:500円)

アーシング
スターターキット

室内でアーシングが出来るアーシングパッチ50枚とアースワイヤーのセット
(定価:5,000円)



セミナー詳細

日時:2017年2月4日(土)14時〜16時 (13時30分から受付開始)
参加費:初めて参加される方 8,500円 (プレゼントつき) 
     再参加される方 3,000円
     参加費は、事前振込となります。
     参加申込をいただきましたら、詳細をお知らせ致します。
定員:24名

2017年1月31日(火)が申込締切となります。

セミナー会場

A.R.Kビル(アークビル)2階A会議室
福岡市博多区博多駅東2-17-5

JR博多駅筑紫口から徒歩6分
お車でお越しの際、駐車は会場近隣のコインパーキングをご利用下さい。



キャンセルについて

2017年1月31日(火)までにご連絡を頂きましたら、代金は全額お返し致します。

2017年2月1日(水)以降にキャンセルのご連絡の場合、代金をご返金することは出来ませんので、何卒ご了承ください。


セミナー申込方法

ピンクのボタンをクリックして、
必要事項をご記入の上、送信してください。

お問い合わせ

ご質問などがございましたら、紺のボタンをクリックして、
必要事項をご記入の上、送信してください。

セミナー主催

オオエダ シンジ

オフィスアナザースカイ 代表
Total Healing Office 福岡開放区 主宰

2002年に横浜桜木町で
ボディメンテナンスサロン開業。
現在は、福岡柳橋でボディメンテナンスサロン
「Total Healing Office 福岡開放区」を主宰。

2007年よりワークショップ
「自分で出来るボディメイク術」を
東京・愛知・大阪・九州各地で開催している。